lona-hallelujahの日記

人の成り行き “一度、あきらめた場所で”

小説「一度、あきらめた場所」第37声

 

ちょっと、戦ってみる気持ちになった

 

戦うってのは 争うことじゃなく

 

ちょっと、戦ってみようと思う

 

 

もう一度、そう、

 

 

感情の振れ幅 メロディーの起伏

 

存在への戸惑い 何かに成れるという錯覚

 

今は起伏が少なく、ちょうど良い位置を見つけたのかもしれない

 

でも、大人しくなったね

 

 

昔にみたいに感情いっぱい、カラオケを歌うことなんて出来ないし

 

メロディーを失ったみたいに

 

 

現実的じゃないことばかり、考えていたのかもしれないけど

 

僕は、僕の街に居る

 

 

でも、昔

手にかけた

小さな、手の平から零れ落ちそうな希望

あれを守りたかった

 

置いてくことなんて、出来なかった

置き去りに出来なかった、いろいろ幸せ見捨てたのに

全部空回りして、今に居るけど

忘れかけた言葉ばかり

何がしたいのかも分からなくなってきても

あると思って

 

出てゆく言葉と 出かける言葉

 

 

さよなら、消えないで

 

理由も失った約束