lona-hallelujahの日記

人の成り行き “一度、あきらめた場所で”

 

 −立ち直らせる−

 

 

 

出来る事なら、立ち直らせたい

あらゆる希望から、外れた迷走から

誰かなしの、悲しい生き方から

 

迷い道に、明かりを灯し

きっと、何度も声を掛けていた

それに気づくことなく

 

 

出来る事なら、本当の手を

あらゆる希望から、外れた期待から

誰かなしの、悲しい結末から

 

本当の手に、探していた光を

きっと、何度も手を差し伸べていた

それに気づくことなく

 

立ち直ったと、言ってくれ

 

もう、救われたのだと

 

 

人生のつまづきから、何年?

もう何年? 逸れている

方法を見つけてほしい

切っ掛けをクリアしてほしい

最初の一歩と、後に続く一歩

羽や、風

立ち直らせたい

 

 

出来る事なら、立ち直らせたい

あらゆる希望から、外れた迷走から

誰かなしの、悲しい生き方から

 

迷い道に、明かりを灯し

きっと、何度も声を掛けていた

それに気づくことなく

 

 

人生が続く限り、希望は拡大し、

常に、何かを感じ続ける

そして、方法はひとつではなく

どれかでいい

 

 

ある時、言葉を失い

尽き果てた と 感じたとき