lona-hallelujahの日記

人の成り行き “一度、あきらめた場所で”

小説「一度、あきらめた場所」第17声     「春の凱旋」-routine 3-

手元まで あった 君の笑顔
手元まで 見えた 君の面影
春になって、還ってきたよ

春の凱旋
たんぽぽの綿毛に乗って
空の比翼に
記憶の綿毛が絡まり
言葉の陽炎を映す
部分的に 僕らの 繫がりが 薄れてく
気持ちの切れ端 掴んだら
孤独だった

 

-routine 3-

 

 

手元まで あった 君の笑顔

手元まで 見えた 君の面影

 

     春になって、還ってきたよ

 

春の気まぐれに やられ

つむじ風が 後押し

空にならんだ 比翼に

記憶の綿毛が 渦を巻いて

言葉の陽炎が 君を映す

部分的な 繋がりが ぼくらを 薄くする

気持ちの切れ端 掴んだら

 

孤独に気づく

 

手元の時計は 進んでいる

あの頃の ぼくらが

 

         春になったら、吹いてくる